まずは わたしから。

「日々のあれこれ」は、くふうのたまごに関わるスタッフが綴る、ノートです。

スタッフにはいろんなヒトがいます。
テーマパークのお姉さんや、デザイナーさん、カメラマンさん、
小さい子のお母さんなど、あれこれ聞いてみたいヒトばかりです。

わたしの「日々」とはちがった「日々」を持っている、個性豊かなみんなの話。
わたしだけで聞くのはもったいない!と思い、
ここでなにか書いてもらうことにしました。

すごく不定期更新ですが(笑)文章が好きな方は、どうぞご覧ください。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

maika2

 

では、まずはわたしから。
主宰の コクボマイカ です。

 

めなので、今日は自己紹介をしようと思います。

わたしは、埼玉県の秩父市という西武線の最終駅の土地で生まれ、同県の熊谷という、日本で1、2を争う猛烈に暑い土地の高校に通っていました。
公立なので、恐ろしい事にクーラーはなかったです。

武蔵野美術大学の工芸工業デザイン学科に入って、そこではメタルクラフトコースを専攻していました。
同じ専攻の卒業生は、ジュエリーのデザイナーあるいは制作をしている人が多いです。
みなさんが今、身につけているジュエリーも、もしかしたら仲間や先輩や後輩のだれかが作ったものかもしれません。

大学でこういうことをやっているのに、それとは全く関係のない今の仕事をしています。

の仕事は主に、みなさんもできる、クラフトの“作り方”を考えることと、
「どこで、だれと、なにを、どうつくるか」をベースに、イベントを企画運営することです。

この仕事をする人の呼び名として適当なものがなかったため、「クラフトプランナー」という肩書きもつくりました。
コクボさんの仕事だったら、こっちの肩書きのほうが伝わりやすいんじゃない?という案があれば、是非教えてください。
そっちにします。笑

きな食べ物は
1位がハンバーグ 2位がもんじゃ焼き 3位がプリン です。

趣味は「みんなのいちばん好きなたべものを聞くこと」で、もう7年くらい聞きまくっています。
わたし調べだと、ソース系は強い!という結果が出ています。

もし私に会う予定がある方は、好きなたべもの1位を考えておいていただけると嬉しいです。
「え、1個だけ?1個じゃなきゃダメなの?」という方多数です。
はい、1個じゃなきゃだめです!

 

・・・・自己紹介だけでこんなに長くなってしまった。
要約する、という技術を身につけるのも、今年の目標のひとつにしなきゃ。
まずは、ごあいさつまで。

「おとなのずがこうさく」または、その前の「さくさくずがこうさく」というブログからお世話になっているみなさん、

わたしは今日初めて知ったよ!というみなさん、

これからもどうぞ、よろしくおねがいします!